

掃除してたらいつの間にか懐かしいゲームをしていて1日が終わっていた・・・

悠久幻想曲とか出てこられたらやっちゃいますよ・・・
ホント悠久は何度もやりました。1,2は一周が短いからそれぞれ40週ぐらいは多分したと思います。
(3は一周が長いので4,5週であきらめました OTL
あぁ、組曲もよくやりましたね、できれば1,2主人公も出してやって欲しかったですね(個人的に1番性格がいい主人公でしたし。
それと声優陣が今見るとえげつない位豪華ですよね。皆さんアニメでしたら主役クラスの人らがあんなに・・・
あんな作品はもう見れないでしょうね。(ギャラ的にも、製作陣営的にも

話は変わりまして今PS3でデモンズソウルとソニワドをやっていますが、デモンズが伏兵でした…
春が大好きっのspringさんが話題にしてなかったらブームが過ぎてからやる所でした。
雰囲気がすごくいいですし、あんなに何処で死ぬのかわからないゲームも無いと思いましたw
ホントにフロムは恐ろしい変態達製作者達ですよw

次にソニワドですが新ソニからソニックをやり始めたので、スピードが速すぎて戸惑っておりますw
ムービーは新ソニ時もそう思いましたがホントにSEGAか!?と思えるぐらいきれいです(SEGAはどうしてもダイナマイト刑事を思い出してしまうので…


次はアマガミが届いたときぐらいに更新出来たらいいなぁ・・・
それでは。アンバサー

自分でキリ番踏むか普通?

もう自分でキリ番踏んでる自分が情けないです・・・
無題
また更新も1ヶ月以上も空いてるし・・・

さて、いきなりですがここで最近プレイしたゲームの話でもさしてもらいます。
最初は真・恋姫です。真・恋姫は一刀があまりにも強くなってびっくりしました。
呉・魏ルートでは前作・蜀ルートとは考えられないほど強いです。
それぞれのルートもキャラが立っていたので面白かったですし、なによりBGMがよかったです。
挿入歌の出来もとてもよかったのでサントラ購入は確定です。
次に戦極姫はなんとも言い難い出来でした。
複数の絵師だから仕方ないのか、あまりにも合わないキャラがしゃべってるのがどうも気になりました(複数絵師といっても恋姫や闘神都市など合っている作品もあるのですが
最後にさかハリは期待していたよりかは低いですが普通に良作でした。
ねこにゃんさんの絵も安定していましたし、シナリオもギガマインでなかったので問題無しでした。

次回はソニックの新作が出たころに、ではまた

呂布子ちゃんの作者ってアキハバラ奮闘紀の人だったんだ

2ヶ月間ぐらいまた間をあけてしまったあまぐもです…
アキハバラ奮闘紀の方は読み切りのとき読ましていただきました
にしても陳宮カワイイヨw
チビッコ+メガネ=∞という個人的に新しい世界が開けたような気がしましたよw
さて、もうそろそろコミケの時期らしいですね
もしこれを見ているという大変心の広いお方たちは行かれるのでしょうか?
こういうイベントを見ると関東の方に引っ越したくなります…
一度はコミケに行ってみたいものですねw
そういえば真・恋姫無双の新規キャラのサンプルボイスが出てましたね(かなりだいぶ前ですが
試しに聞いてみたらですね何このアイマス?とつい口から
千早とあずささんはかなり前から出ているのは知っていましたが真や閣下まで出てるとは…
それとスクデイの言葉様と世界まで出ますからその辺がネタになりそうですね

では今回はこの辺で、ではまた?

貯金の10月、消費の11月

11月に欲しいソフト出すぎだろ!
10月はGTA4だけですが11月はPCゲーは闘神都市?、さかハリ、姦染3、戦極姫
家庭用ゲームは侍道3、クロノ・トリガー、星のカービィーDSデラックスと全部で7つ・・・
欲張りすぎたろ常識的に考えて・・・
12月にも真・恋姫夢想やアマガミなどが待ち構えているので何かあきらめないといけませんねぇ・・・
しかし最近の家庭用ゲームはスーファミなどの名作のリメイクが多いですね
自分自身はわざわざプレイするのにスーファミだすのがめんどくさかったのでリメイク、しかも携帯ゲームにというのは嬉しかったりします
しかし、リメイクばかり出ても困りものです。やっぱりバランスですよねw

では、今回はこの辺で?


あ、スカイ・クロラのゲームも出てたなぁ・・・

てとてトライオンの感想+α

このサイトを見ている人、お久しぶりですあまぐもです。
今回はてとてトライオンの感想とその他色々です。
ではまず最初にてとてトライオンの感想からですが、
簡単に言うと良作だったと思います。
PULLTOPは開発チームが二つあって
今回の作品の開発チームは前回凄い地雷っぷりを見してくれたので
ちょっと怖かったですが問題なかったです。
シナリオ、音楽共に悪くなかったと思えましたし、声優も各キャラにあっていたと思えます。
悪かったと思えたところは得に無かったのですが、しいて言うなら全キャラクリアしたら出てくる
シナリオが少し短かったと思えます。
この作品の謎だった所がわかるシナリオなのですが、もう少し欲しかった所です(まぁ、おまけだから仕方ないのかもしれませんがw
とてとてトライオンの感想はこんなところです。
で+αはさかあがりハリケーンの延期やらAC4、faのサントラ購入のことです。
さかあがりハリケーンは期待していただけに結構さびしいです。
しかも来月に延期じゃなく再来月とか・・・
まぁ、そのおかげでACなどのサントラを買えたのですが・・・
そのサントラなのですがACのサントラかっけぇ?とついつい口から出てしまうぐらいかっこよかったです。
もし、ACが映画化したら絶対見に行くだろうなぁとふと思ったり(OVA化は途中でぽしゃったらしいですし・・・
おかげさまでしばらくはフロム脳のままでいそうです。
では、今回はこの辺で

あいむしんか?とぅ?とぅ?とぅ?とぅ?♪
【真・恋姫†無双】応援中! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
プロフィール

あまぐも

Author:あまぐも
性別:男
主にエロゲーやらギャルゲーをやってる野郎です

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
応援バナー
  • キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定! 戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

